ココネージュ オーナー様

・馬主から、ココネージュの初勝利の可能性を探ってみたいと思います。
オーナーは、netkeiba.comからですが、田端修さん。

中央で通算2勝しておられます。
2014 函館 3歳未勝利 ダ1000稍 エゴイスト  小崎綾也 51kg 1番人気
2017 札幌 3歳未勝利 芝1200重 ユトリチャン 横山武史 51kg 2番人気


過去の記録から拝見すると、中央での持ち馬は、いつも1頭のみです。

中央では1頭に入魂されているのか、地方には数頭おられます。

ココネージュが期待されているのかなと思います。

名前もすごくお洒落ですし。


お手馬が、馬券に絡むときは、減量騎手、若手騎手の逃げ、先行粘りこみが多いです。
そのためかどうかはわかりませんが、芝ダともに短距離よりです。

上記は正攻法ですが、ココネージュの血統背景のイメージからは、
芝、良馬場、1800以上、坂なし、切れない展開(上がりのかかる)等です。
ただ、次の舞台を見据える地方を考えると短距離ダートは避けて通れないと思います。

 

ココネージュも

1戦目 東京1400ダ 藤田菜七子騎手 -2キロ減量 16着

2戦目 中山1200ダ 小林 凌太騎手 -2キロ減量 15着

で戦っており、前目につける戦法でした。

2戦ともいい枠でしたが、ココネージュが先行できるレベルではなかったです。

 

やっぱりもう少し相手に恵まれてからの、ダービー、オークスが終わるころからの未勝利で、血統背景にぴったりくるレースで見てみたいです。