2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココネージュ ダービー回顧

2着だったエフフォーリアの強さが際立ったレースだったと思います。勝った馬も強いですが、圧倒的1番人気を背負いの、若手騎手だったりといろいろと抱えてのあの競馬。相当強いんじゃないかと思います。菊花賞も騎手の判断ミスさえなければ、勝てると思い…

ココネージュ ダービー その3

過去にオークスをとばしてダービーにむかった牝馬が数頭います。当然、ウオッカが有名ですが、思い出深い1頭にビワハイジがいます。結果は、2桁着順だったと思いますが、オークスに出ていてもむずかしかったと思います。ただ、晩年、繁殖としてブエナビス…

ココネージュ ダービー その2

サトノレイナスがダービーに出走します。結果論ですが、もしオークスに出ていたら、阪神JF、桜花賞の結果から勝っていた確率は高いと思います。皐月賞馬エフフォーリアが先行脚質で、脚質だけだとソダシの戦績に似ています。ただ2000の皐月と1800…

ココネージュ ダービー その1

そろそろ出番かなと思いましたが、今週は出走登録していませんでした。今週が、ダービー週です。来週から、2歳戦が始まり、3歳VS古馬が始まります。過去に書いたとおり、3歳の減量差と減量ジョッキーの起用を狙ってくるかもと思いましたが、そういえば…

ココネージュ 樫の女王

白い馬 ソダシが負けてしまいました。 桜花賞では、あのタイムで先行押し切り。 能力は、世代で1番と思いますが。 1600からの2400への距離延長。 不敗の勝負根性。 長所が短所にかわった印象です。 ココネージュが負かすとしたら、ここだったかもし…

ココネージュ 5戦目未定

そろそろココネージュの出走がありそうです。 ただ、道悪がうまいと思えず、この早めの梅雨がいい方向に出るとは思いません。 今週の出番はなさそうなので、来週のダービー週になりそうですかね。 今週のオークスに間に合わなくて残念です。 純白ソダシが勝…

ココネージュ 番外編

・今日のフェノーメノ産駒 結果新潟4R芝12003枠6番 オウケンブレイク 初出走10番人気16着でした。 ただ、ラスト3ハロンが、34.7の最速でした。前半3ハロンが35.0をはなれた最後方でついていけなかったので、距離が延びれば、、、と思…