2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココネージュ 残念

思ってる以上にちょっと実力不足です。次走の条件はどうなるのか、距離短縮か、芝か、また地方か、難しいところです。 競馬王 2021年07月号 [雑誌] ガイドワークス Amazon

ココネージュ 永島まなみ

減量騎手が、永島まなみ騎手です。今年デビューの女性ジョッキーですね。3キロの恩恵があります。デビューしてからすでに4勝あげています。優秀ですね。ココネージュの名前にぴったりですね。これは、かなりの狙い目だと思います。ただ、人気しそうだな。 …

ココネージュ 勝算

12頭立てです。予想では、逃げがいなく、先行が2頭ほどです。その2頭が、少し強そうです。人気は、追い込みのスズカマクフィ。前目にこなければ、おもしろそうです。逃げの一手かな。そのための減量騎手、ブリンカーかなと思います。フェノーメノ産駒の…

ココネージュ エントリー

6月20日の札幌2Rに出走予定です。枠番は、まだ決まっておりませんが、前回が門別でしたので、札幌、函館かなと思っていました。牝馬限定、減量騎手、距離延長と今までにないプッシュネタ多数。プラス、ブリンカー予定。楽しみが先行します。 (シャネル)…

ココネージュ 5戦目消化

なんと6月9日にすでに5戦目してました。場所は、地方の門別8Rダートの1200。結果は、8頭中8番人気の6着。タイムが1.16.8。あがりを3番目に速くあがってます。見所は、あったと思います。1つ目は、距離延びて追走が楽になれば。2つ目は、牝馬同士なら…

ココネージュ 夏競馬

シュネルマイスターが3着にきました。 キングマン産駒の知識がなく、産駒の傾向はわかりませんが、 外国産馬の登録ですが、ノーザン生産。 3歳の能力は高いのかもしれません。 今後、3歳をとるか古馬をとるかは、馬券の重要なファクターです。 ココネージ…

ココネージュ 動かざること山のごとし

今週も出走がありません。3歳、古馬の対決が始まりましたが、注目の1戦は安田記念のシュネルマイスターでしょうか?斤量差4キロでどこまで迫れるかになりますが、正直難しいです。実績は、NHKマイルCですが、このレースは、毎回タイムは凄いですが実…